デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABOー恐竜ルーム編ー

【県外】子連れでお出掛け

恐竜好きには堪らない”恐竜ルーム”があるグランピング施設

京都府京丹後市(きょうとふきょうたんごし)にあるデュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO。

このグランピング施設に1棟だけある特別な”恐竜ルーム”

恐竜ルームに宿泊して、とっても子供が喜んでいたので詳しく紹介するね!

宿泊レポ ー恐竜ルーム編ー

グランピング施設内に動いたり鳴いたりする恐竜のお出迎えからはじまり、すでに子供達はテンション高め。そしてチェックインを済ませ、案内されたのがこの恐竜ルーム。

子供たちドアを開けた瞬間、驚きを隠せません。笑

恐竜ルーム ルームツアー

ドームテント内の動画をぜひ見てみてください!

ドアを開けるとベッドには恐竜の可愛いぬいぐるみたちが並んでお出迎え、そして天井には動くプテラノドン。

子供達は一瞬フリーズするも、すぐに大興奮です!

天井にはプテラノドン

朝目が覚めたら、上にプテラノドンがいるなんで非日常すぎる・・。

RISA
RISA

ボタンを押すと動いたり鳴いたりするよ♪

永遠に鳴き続けている訳じゃないから安心してね!

ドームテント内も恐竜尽くし

ドームテント内には、恐竜の家具やフィギュア、そしてベッドにいたぬいぐるみとここでも恐竜尽くし。

恐竜好きには堪らない!まさに聖地。

※ぬいぐるみとフィギュアはお持ち帰りできないよ!

恐竜ルーム宿泊者には嬉しい特典付き

チェックイン時には恐竜のブロック(子供1人に1つ)と、チェックアウト時に恐竜の飴(1部屋1袋)を頂けたよ♪旅の思い出やお土産にもなっちゃう!

恐竜ルームは過ごしやすい?

グランピング施設に子連れで宿泊するのがはじめての我が家の感想・・・まさに快適でした!!

冷暖房完備&シモンズのベッドで快適。wi-fiもあるし他にも家電(冷蔵庫・オーブン・電子レンジ・ケトル・ドライヤー)などはあるから、部屋みたいな感覚で過ごせたよ♪

アメニティセットは大人の分だけでなく添い寝の幼児の分も準備あり。

RISA
RISA

寝巻きと基礎化粧品はないから忘れずに持参してね!

ドレッサーやコート掛け、子供イスなどもあったよ♪

ベッド周辺にコンセントがなかったから延長コードがあると携帯の充電に便利かな!

水回りはどんな感じ?

恐竜ルーム内には洗面・トイレ・シャワールームなどの水回りの設備はなく、共用スペースを使用することになるよ。

今回の宿泊でここが一番心配していた部分ではあったけど、結論から言うと問題なかった!

恐竜ルームからどれも500mほどの距離にあって、シャワールームは部屋ごとに使える場所が決まっている感じ。ボディソープ・シャンプー・リンスはシャワールーム内に置いてあって、バスタオルは各自部屋から持参だよ。

ただ、晴れの日の宿泊だから大丈夫だったけど雨の日だとちょっと過酷ではある。笑

デュラクスアウトドアリゾート内には他にもジャグジーやプール付き、サウナ付きなどいろんなタイプがあるよ♪

デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO 基本情報

住所▷〒629-3577  京都府京丹後市久美浜町布袋野116-1
電話番号▷0772-66-3739
駐車場▷15台あり(無料)
公共交通機関でのアクセス▷KTR九美浜駅からタクシーで15分
チェックイン・アウト▷15:00~/~10:00
料金▷1人1泊11,000円~ 恐竜ルームは13,000円~
支払方法▷現金・クレジットカード
公式HP▷デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO|グランピング 関西 (deluxs.jp)
公式Instagramデュラクスアウトドアリゾート/グランピング(@deluxs_official) • Instagram写真と動画

いかがでしたか?まさに特別ルームですよね!恐竜好きの子供の誕生日旅行や夏休みの旅行などにもピッタリ♪

子供たち、本当に気に入ったらしく、宿泊して2週間たった昨日も保育園の先生に「今日も恐竜ホテルのこと話していましたよ♪」と教えてもらいました。笑

1つ前の投稿では、施設内のー恐竜満喫編ー をレポしています。長くなったので、次回はーアクティビティ・食事・持ち物編ーについて詳しくレポするので良かったら見てね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

三重県を中心に子供も大人も楽しめるお出掛けスポットや子連れオススメ宿、飲食店情報を発信しています。ぜひ、他の記事でも「子連れでお出掛け♪」や「子育てお役立ち情報♪」をご覧ください。

 

また、Instagramで最新情報を発信していますので、ぜひフォローくださいね♪ストーリーでは知って得するお得情報を発信してますので要チェックです!

【県外】子連れでお出掛け宿泊施設(ホテル、旅館etc)
RISAをフォローする